端午の節句のお洋服

5月5日!もうすぐ端午の節句ということで、先日、ベビザらスで息子の五月人形を購入してきました。4月の半ばに行ったので既に完売しているものもあったのですが、セールをしていたので予定より安く好みのものを買えたので満足!

それに合わせて息子の洋服も楽天で購入しました!


◆ロンパースの袴着



まだ3カ月の息子ですが7kg超えのビッグベビーなので、すぐに大きくなることを見越して80サイズを購入^^




そして、こちらのオシャレ服も購入^^



こちらもすぐに大きくなることを見越して90サイズ。子供が出来たらこういうフォーマルのお洋服も着せてみたかったので買っちゃいました。寒くなったらカーディガンと合わせて着せても可愛いかな^^







スポンサーサイト

快適!エアーバギーココ

ベビーカー、ほぼ即決でエアーバギーココに決定しました^^

何故かというとデザインがカッコいい!
町を歩いていてもエアーバギーを見かけたら目で追ってしまうんです。きっと買わないと後悔するだろうな~と思いベビザラスで値下げをしているときに買いました!税込45000円くらいで購入できたので本当にお買い得!ベビザラスの会員になって事前にお得な情報をゲットできて良かったです。

実際の使い心地はやっぱり良い^^
近くのスーパーに買い物に行くにも運転をしていてウキウキ楽しいです^^ 片手でスイスイ動くので、右手にカゴを持ちながら左手で簡単に操作できます!スーパーで購入した重い荷物は下のカゴに入れて、軽い荷物はキャリーストラップをつけて掛ければ、荷物の持ち運びも楽です。



エアーバギーの弱点は重量が9.5kgあり持ち運ぶには重すぎる点だと思います。私みたいな新米のママには子供を抱っこして重いベビーカーを持って移動するにはちょっとハードルが高すぎる…^^; なので持ち運びが必要になったらまた3kg程の軽いベビーカーを購入しようと考えています。子供の首が座ったぐらいから使用できるB型のベビーカーにしようかな。



今年はお花見は無理かなと思っていましたがエアーバギーのおかけで、お天気のいい日にちょっと遠くまで子供を乗せて行くことが出来ました!

これから暖かくなったら、エアーバギーでお散歩に行くのが楽しみです^^





ベビーグッズの収納ケース



ベビーグッズの収納ケースを3coinsで購入しました^^

中身はオムツ、赤ちゃん本舗のお尻拭き、ガーゼ、ダイソーで購入したキッチンパックです。



ウンティがオムツからはみ出す事があるのでキッチンパックは使用したオムツをすぐに捨てられるように購入しました^^;

このセットをリビングと寝室に置いています。

収納ケースの隣に置いてあるのは、赤ちゃん本舗で購入した「お尻拭きウォーマー」。



寒い時期の出産だったので、夜間のオムツ替えの時に重宝しています。お尻拭きが温かいと赤ちゃんも嬉しそう^^ ウンティも拭き取りやすいです。

ベビー服:next

義理の母からとってもかわいいベビー服をいただきました。

0061.jpg

0063.jpg

nextというブランド。
足付きでとっても温かそう。

他にもこんなに♥

0064.jpg

0065.jpg

0067.jpg

全部足つきカバーオールです。
生地は柔らかいコットン素材で、デザインもシンプル!

子供服は今まで関心がなくて、nextも初めて聞いたブランドでしたが、デザインがとっても好みなので、今後お世話になりそうな予感がしてます

はやく着せてあげたいな〜。




BABYZEN YOYO(ベビーゼンヨーヨー)



へぇ〜
このベビーカーすごーい!
フランス生まれの「BABYZEN YOYO(ベビーゼンヨーヨー)」

0059.jpg

重さは5.8kgで、赤ちゃんを抱っこしたまま三つ折りにたためちゃう。
折り畳むとしっかり安定して縦置きで自立してくれるし、家の玄関や車内に置いても場所をとらないっていいね。

子供が生まれてからベビーカーは見に行こうと思ってるけど、色々あって悩みそう。

0060.jpg

それにしても、こんなにコンパクトになって、肩にかけて移動できるのはすごい!!
こんな風にバギーをもっている人は今まで見た事ないけど(笑)私が知らなかっただけかな。

こういうポップな感じのデザインも好み
実物みてみたいな。


BABYZEN YOYO(ベビーゼンヨーヨー)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。