お年賀

夫と年始挨拶のためのお年賀を買いに行ってきました。

去年、会社でいただいたモンロワールのチョコが美味しかったので、去年に引き続き今年も同じチョコにしました。
小分けになっていて、食べやすいし、味もとっても美味しいです。



自分達用には袋づめのこちらを購入♥
モンロワールのリーフチョコは夫も大好きなので、こんなにあるのに、きっとすぐになくなっちゃうだろうな・・・



今年は事前に試食していた坂角総本舖のお煎餅もプラスして買いました。



海老の他に帆立もあって、個人的には帆立のお煎餅のほうが好きだけど、海老のほうが有名らしいので、こちらにしました。
お店の店員さんが、事前にお店に足を運んでいた私のことを覚えていて、喜んで対応してくれたのが嬉しかったです。

お正月はみんな忙しいので、すぐに賞味期限が切れないものを用意するように心がけています。






スポンサーサイト

ACTUS*CULTIのフレグランス

0033.jpg
※画像はアクタスからお借りしました

アクタスから年末10%OFFのカードが届いていたので、さっそく行ってきました。
目的は、CULTIのARAMARAのフレグランス。
ARAMARAは夫婦で、好きな香りなので、リビングに置いて癒されています。
今回は10%OFFでラッキーなんて思っていたら、1月12日まではさらにお安い15%OFFになっていました。
ただ、欲しい商品の在庫がないので、納品されたら郵送で送ってもらうことに!
届くのが楽しみだな〜♪

そして、10%OFFのカードを持参している方へのノベルティーギフトもいただきました。

0036.jpg

¥&羊(エンエンシープ)
アクタスの方が銭荒弁天で清めてくださった五円と一緒にかわいいシープもいただきました。
家庭内景気上昇と多くの良縁の願いがこもっているようです!

うれしいな〜♥
これで、家庭内のお金が潤えば、もっとアクタスでお買い物しちゃう♥

友達とごはん

12月中に会いたいねと言っていた友達と年末時間が空くというので会ってきました。
妊娠中に写真を撮りたいと話していて、久しぶりにプリクラなんかも撮りました。
プリクラなんて撮るのは何年ぶりだろう〜w
最新プリクラは異常に目が大きくなるんですね〜w
機器は新しくなっても、きゃぴきゃぴ爆笑しながら、ポーズをきめたりするのは昔も今も変わらないwww
出産前に良い思い出ができて良かったです!

0031.jpg

そのあと、ジャンクフードが食べたくて、J.S. BURGERS CAFEに行きました。
子供が生まれたら、友達とゆっくりカフェなんてできないから、こういう時間はとっても貴重です。
話す内容は毎回同じようなことだけど、ぺちゃくちゃおしゃべりできるのが楽しい♥
30代になるとお互い健康のことだったり、美容のことだったり・・・☆

そして、妊娠中の私に気をつかってくれる友達から、出雲大社のお守りをいただきました。
ピンクのお守りです。かわいいな〜♥
出産時に病院にもっていくつもりです。

安産御守
0032.jpg

ありがたいな〜
友達に感謝です♥



無印のマタニティーインナー

0026.jpg

無印のマタニティー授乳インナーを買いました。

シルク入りあったかインナーのカップ入りのタンクトップと長袖シャツを二枚づつ。

こんなのと
0029.jpg

こんなの。
0028.jpg
両方ともカップ入りです。

※画像は無印良品ネットストアからお借りしました。

妊娠後期に入ってから、普段付けていたインナーではお腹と胸が苦しくてもう限界だったので、最近は毎日これを付けて生活しています。

胸のホールド感はそこそこですが、なんといっても楽ちん♥
シルク入りなので、肌触りも気持ちいいです。
妊娠9ヶ月のお腹もばっちり包んでくれるので安心して外出もできます。

そして、出産後にも使えるのが魅力的。
カップの部分をずらすとこのまま授乳ができるので、2月の寒い時期に出産しても、夜、授乳するときにパジャマの下にこれを身につけておけば、お腹が冷えなくていいかな〜と想定しています。

そういえば、妊娠してお腹が目立ち始めてから、ほぼ毎日履いているのも無印のマタニティ用のレギンスとタイツです。これに持っているワンピースを着るようにして、できるだけマタニティ用品にお金をかけないようにしていました。そのおかげで、今年はほとんど自分の洋服にお金をかけずに、ベビー用品と妊娠医療費にお金をかけられたと思います。

無印良品さん、ありがとう♥










combi miniのラップドレス

0024.jpg


コンビミニのラップドレス

まだ子供の性別が分からないときに見た目が可愛くて、購入したもの。
新生児は1日になんどもオムツ替えをするから、ラップドレスドレスのほうが使いやすいみたい。

私も夫も子供ブランドについては無知で、コンビミニはたまたま入ったお店だったなw。
そのあと、ベビー用品でcombiが有名だったことを知ってビックリ!
ベビーカー、チャイルドシート、ベビーラック・・・色々な商品を提供してるんだね。

これからもちょくちょくお世話になりそう☆

今日はクリスマスイブだけど・・・

妊娠9ヶ月にはいりました〜。

この前の病院の血液検査で、貧血に引っかかり処方箋をだしてもらったけど、このお薬、かなり腸を圧迫してくる。そのせいか最近、便秘ぎみ。
私は貧血よりも便秘のほうが体調わるくなるんだけどな。
便秘のうえに妊娠9ヶ月目はお腹のコも大きくなるから夜は、胃も圧迫されて、苦しくて、まったく熟睡できない。

今日はクリスマスイブだけど、私はケーキよりもこっちです。
「レディーボーデンのチョコレート」
0021.jpg

今年はケーキもチキンもお腹が苦しくて食べれそうもないです。

来年、子供が生まれたら、沢山食べようーーー♪



BABY Ralph Lauren

0020.jpg

アメリカ出張から帰ってきた夫が買ってきたラルフローレンの足付きベビー服。
アウトレットで激安だったとか♥
足付きかわいいな〜♥早く着せたい♥


こちらは、1歳?2歳?くらになったら着れる?
いまいち、子供の洋服のサイズにピンときてない私。
子供が歩けるようになったら、これ着て、お弁当もって原っぱとか遊びにいきたいな〜
0019.jpg



BABY GAP

0018.jpg

GAPのセールでお買い物してきました。
セール品がさらに50%offで800円くらい!!
サイズは70なので新生児には大きいけど、2wayなので長く使えるかな〜と思って購入。


こちらは見た目が可愛かったので、二枚購入。
50%offで一枚1000円くらい。
春先にも使えるかな〜

0017.jpg

ベビー服はかわいいものが沢山あるから、色々ほしくなっちゃうな〜
また1月のセールでチェックしてみよう♥



マザーズクラス:お産の始まりと入院のタイミング

今日は病院のマザーズクラスに参加してきました。

20代から30代の初産婦さんが10人くらい集まって会議室のようなところでお話をききました。

私が一番気になっていたのは、お産の始まりと入院のタイミング!!
いつからお産が始まるのか?陣痛がどういうものなのか?
陣痛が始まってから病院までちゃんとたどり着けるのか?などなど。

まず、お産が近づいたサインとして、いくつか症状があるようです。
子宮全体が下がって「胃が楽になる」「呼吸がしやすい」や子宮収縮によって「おしるしがある」など人によっても症状が違うみたい。
そして、病院へ行くタイミングは、大きくわけて2つあり、「陣痛」か「破水」の症状がでたら病院へ連絡するようです。

初産の私の場合は、陣痛が10分間隔になったらお産に備える必要があるそうですが、10分間隔でも1時間ほどで消えてしまう子宮の収縮は前駆陣痛で、自宅でリラックスすることが大切とのこと!
・・ということは、1時間くらいは様子をみて、あわてちゃいけないということですね〜
子宮収縮の痛みがあるなか、あわてないとか、リラックスとか、はたしてできるものなのかな?

そして、破水をしたら入浴はせずに、すぐに病院へ連絡をするようです。
破水もちょろちょろだったり、ドバーっとだったり、卵膜の破け具合によって違うみたい。
ちょろちょろだったら、破水に気付かなそうだな〜なんて思ちゃいます。

あと、陣痛タクシーというものがあるようで、助産師さんから研修をうけたタクシードライバーの方が送迎にきてくれるという、なんとも心強いサービス。あらかじめ事前に病院名などを登録しておけるので、陣痛で辛いときに、混乱しなくていいなと思います。これは早速登録しよう〜♪

妊娠、出産は人それぞれ症状が違うというので、今から構えていても疲れちゃうのは分かってるけど、少しでも不安のないお産にしたいです。

今日集まった方は予定日が同じ方もいて、ちょっと嬉しくなりました。
マザーズクラスに参加して同じような不安を抱えている方もいて、そういう方と話せたのは良かったです。
もしまたお産のときに会えたら、いろいろ話しをしたいな〜と思います。




綿毛布のおくるみ

0014.jpg

冬生まれの我が子に、あたたかい無添加素材の綿毛布のおくるみを買いました。

0015.jpg

やわらかくて、ふわふわで肌触りが最高です。
シンプルなデザインで長く使えそうなものを探していたので、とっても満足。
退院時やお宮参りのときも使えそう♥




他のカラーだとこんなのもありました↓




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。