ベビー服:next

義理の母からとってもかわいいベビー服をいただきました。

0061.jpg

0063.jpg

nextというブランド。
足付きでとっても温かそう。

他にもこんなに♥

0064.jpg

0065.jpg

0067.jpg

全部足つきカバーオールです。
生地は柔らかいコットン素材で、デザインもシンプル!

子供服は今まで関心がなくて、nextも初めて聞いたブランドでしたが、デザインがとっても好みなので、今後お世話になりそうな予感がしてます

はやく着せてあげたいな〜。




スポンサーサイト

BABYZEN YOYO(ベビーゼンヨーヨー)



へぇ〜
このベビーカーすごーい!
フランス生まれの「BABYZEN YOYO(ベビーゼンヨーヨー)」

0059.jpg

重さは5.8kgで、赤ちゃんを抱っこしたまま三つ折りにたためちゃう。
折り畳むとしっかり安定して縦置きで自立してくれるし、家の玄関や車内に置いても場所をとらないっていいね。

子供が生まれてからベビーカーは見に行こうと思ってるけど、色々あって悩みそう。

0060.jpg

それにしても、こんなにコンパクトになって、肩にかけて移動できるのはすごい!!
こんな風にバギーをもっている人は今まで見た事ないけど(笑)私が知らなかっただけかな。

こういうポップな感じのデザインも好み
実物みてみたいな。


BABYZEN YOYO(ベビーゼンヨーヨー)






気になる授乳ケープ②

0057.jpg


この授乳ケープもシンプルでかわいい〜
パンダゴンっていうブランドみたい。
オーガニックコットン100%だから赤ちゃんにも安心。

この授乳ケープのいい点は・・・
①ソフトワイヤー入りで赤ちゃんの顔を見ながら授乳できる
②首もとのバックルで長さを調節できて、片手でカチっと脱げるので髪型がくずれない
③後ろにもヒモが付いていて、風邪が吹いてもケープがめくれない
④便利な収納ポーチつき

0058.jpg

オーガニックコットンだと洗ってすぐ乾くだろうし、夏は涼しそうでいいな〜。
季節に合わせてラフな感じの授乳ケープも一枚あった重宝しそう

パンダゴン

※画像はパンダゴンからお借りしました

気になる授乳ケープ①

0054.jpg

この授乳ケープかわいい!

0055.jpg

後ろ側もゴムでくっついてるから、外で授乳するときも安心感がある。
pinktrick(ピンクトリック)っていうブランドみたい。

0056.jpg

持ち運び便利な巾着ポーチもかいわいい。
どこで売ってるのかな。
実物が見てみたい♥

pink trick

むくみ対策!便秘対策!

昔からむくみやすい私がマタニティ期間に一番お世話になっているのがこれです

0053.jpg

つわりが落ち着いて、安定期に入ってから、飲み始めたコーン茶!!
もちろんノンカフェイン!これは、KALDIで買ったもの。
もともとはヨガの先生に教えてもらって半信半疑で飲み始めてみたけど、これを飲んでいると全然むくまないの。
毎回、病院の診察で助産師さんにむくみチェックされるけど、今まで一回も注意されたこともないし、臨月に入った今も、順調にすすんでる
コーン茶に含まれるカリウムには利尿作用を高める働きがあるらしく、コーン茶の持つ体を温める効果と一緒に「冷え症の改善」「むくみ改善」に良いみたい。

ヨガの先生に教えてもらったこと(備忘録)
コーン茶:むくみ改善
ごぼう茶:便秘改善
豚肉・貝類・レバー:鉄分補給
大根:肌荒れ改善

同じノンカフェインでも家で麦茶を作るなら、コーン茶を作って飲む方が妊婦さんにはおすすめです

あと、お風呂上がりに三陰交のツボを押して、下から上へとふくらはぎのマッサージをして血行をよくするのも良いみたい。私は、検診のある週はヴェレダのホワイトバーチのオイルを使って念入りにやってます。

0003.jpg


ただ、妊娠後期に入ってからの一番の悩みが便秘。
つわりが落ち着いて食事を摂れるようになってから、毎朝納豆を食べていたせいか、お通じの悩みはなかったのに、妊娠後期に病院で鉄分の処方箋を出されてから、どうも調子が悪い。貧血気味の私が悪いんだけど、どうやら鉄分不足を補って、上限値を超えてしまうと便秘になりやすくなってしまうみたい。これってきっと副作用だよね・・・。

なので、便秘対策を始めました。
納豆はもちろん、ヨーグルトを毎日食べて、おやつはプルーン

0052.jpg

これは、ヨーグルトにフルーツグラノーラと牛乳を加えた朝ご飯。
美味しい〜♥
臨月に入ってから、こういうさっぱりした食事が食べたくなるから丁度良かった!!

とりあえず、何とかお通じが改善されました。
出産の時に便秘だと浣腸をされるらしいので、早めの対策大事です(笑)













乳帯

入院時に必要な授乳用の乳帯を楽天で購入しました!
最初、乳帯がよく分からなくて友達に相談したら、授乳タイプのスポーツブラのようなものらしいです。
きっと、授乳ができれば、どんなブラだっていいんでしょうね。

0051.jpg

私が買ったのはレビューが良かったワコールのもの。
デザインはあまり好みじゃないけど、使いやすさ重視。
一ヶ月くらい使ってみたけど、日に日に胸が大きくなる中、アンダーの部分をボタンで調整できるのが良い。
ワイヤーがないので、就寝時も締め付け感がなく、付けてるのが気にならないほど楽で入院中にも使えそうです。締め付け感のないものの方が母乳もでやすいみたいですね。


明日は、早速入院準備をしよう♪

美容院

今日は、美容院に行ってきました。
学生時代から通っているところなので、もう10年ぐらいになる。

その前に朝ご飯を食べてなかったので、スタバでブランチ。
スタバのチョコレートチャンクスコーンは昔から好き。
サラダラップチキンシーザーは初めて食べたけど、思ったより美味しくて満足しました。

0050.jpg

スタバで一人ブランチもこれで最後かな〜。
子連れで来てるママさんが隣に座ってたので、そんなことをしみじみ思いました。

美容院では、髪を10センチくらい切りました。
妊娠してつわりの辛い時期に長い髪の毛を乾かすのが辛かったので、出産後、子供のお世話で大変な時期のことを考えて、ギリギリ髪の毛をゴムで結べるくらいの長さに切ってもらいました。
久しぶりに軽くていい感じ。
これで当分はストレスを感じなさそう。

美容院終わりはちょっとブラブラ。
今年はまだセール品を見てなかったので、洋服チェックしました。
授乳しやすそうな服を見てたけど、今年は着られる服が限られちゃいそうだな。

結局、全然関係のないイニシャルポーチを購入。
ずっと使ってたポーチが、もうよれよれだったので、良さそうなのを探してました。
ロンハーマンで売っているのみていいな〜と思ってたものが、アローズでも売っているのを発見。
半額になっていてラッキーでした。
0049.jpg



出産予定日一ヶ月前

出産予定日(2月11日)まで1ヶ月きった最近は、体調がいままでとちょっと違う。

お腹が大きくなるのは当たり前だけど、
最近は、毎日の生活が息苦しい〜。
そして、膣を押される感じ。
鈍い生理痛のような痛み。

この兆候は、もう少しで生まれるのでは??

もうこの時期になるといつ破水してもおかしくないようで、外出するときは常に母子手帳とナプキンを持参したほうが良いみたい。
破水の臭いはけっこう残るらしいので車を運転する人も放水シートをお尻に敷いて対策するものおすすめらしい。

明日は、出産前に最後の美容院に行こうと思ってるけど、行きつけのお店がちょっと離れた所にあるので、余裕をもって、家をでよう。

初産は予定日過ぎて生まれる事が多いって聞いてたから、まだまだなんて余裕でいたけど、今週はちょっと本気で入院準備をしようと思います。


2015年の七草粥

0048.jpg

年末年始に疲れた胃腸をいたわりましょう
ということで、昨日は春の七草粥をつくりました。


七草と言われても、私はすずなしか分からない(笑)ので、スーパーでパックで販売されているものを購入しました。

朝から、帆立の貝柱とお米1合を鍋に5時間ぐらい浸け置きして、七草と調味料をプラスして弱火でコトコト炊き上げました。

0045.jpg

う〜あたたまる〜
本当は朝いただくものだけど、我が家は夜いただきました。
夫も喜んで食べてくれて嬉しい。
塩昆布と一緒にいただくと、とっても美味しかったです♥
お正月太りをしたので、2、3日は七草粥でもいいかもしれません(笑)



DIOR♥誕生日プレゼント

0043.jpg

もうすぐ、お友達の誕生日なので、バースデイカードを書きました。
ネコ好きの方なので、ネコちゃんのバースデイカード♥

0041.jpg

これは、プレゼント♥
だんだんお腹が大きくなる中、いつ買いにいけるか分からなかったので、昨年中に用意していました。

いつもお世話になっている友達に何がいいかな〜と色々考えて、DIORのコスメに決定。
中身は、ネイルケア用品とリップ マキシマイザー♪

■ディオールのリップ マキシマイザー
0044.jpg
私はくちびるが荒れやすいけど、ディオールのリップは保湿効果が高く、乾燥するこの季節にぴったりなんです。しかも、ちょっとお出かけの時もうるうる光沢をキープしてくれるのが良い♥

ディオール アディクト リップ マキシマイザー


誕生日当日はシンガポールで羽をのばしてくる私の友達!
シンガポールは雰囲気の良い夜景のキレイなお店も沢山あるから、きっと良い思い出ができるだろうな〜素敵な誕生日を過ごしてもらいたいです。

帰国後、私もお祝いしよーー♪








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。