スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのブログ更新!

子供を出産してから、一年早かった!
息子は母乳だけでどんどん大きくなって、6ヶ月以降は好き嫌いもなく離乳食をよく食べ10ヶ月で歩き始めた時はホントびっくり!!年末に40℃の熱がでたけど、病院でお薬もらって1日で回復!確かあの時は私の方が大変だったな〜。子供の風邪がうつったのか、年末の疲れなのか、1月は一ヶ月くらい体調が悪かった。きっと母乳をあげていることで免疫力が低下していたんだと思う。

1歳5ヶ月になったときに夫の香港転勤の話がでたので向こうで乳腺炎になるのが嫌で日本にいる間に母乳はstopしたけど、この話がなければ、きっと今もあげていたはず。

断乳はネットで調べて、自分の子供にはどの方法が合うかなーと悩んでいたけれど、一日実家に預けておっぱいを飲まなくて、そのまま次の日も「おっぱいないないだよー」と言ったら、わりとあっさり納得してくれた!
生まれてからずっとおっぱいと生活してたから心配してたけど、ちょうどいいタイミングだったのかな。
おっぱいを断乳した後は、ちょっとだけ、ホントに少しだけお兄ちゃんに成長したような気がする。。寂しい嬉しい。。
断乳後に嬉しかったことは、夜はいつもママに抱きついて、ママの上に乗って寝てくれること!
子育てあるあるらしいけど、重い〜と言いつつやっぱり嬉しい!

子供の成長はあっという間だから一日一日を大事にしょうと思っていてそれを実行していたんだけど、産後の記憶、特に母乳をあげていた時の記憶があやふやなのは、ホルモンバランスと自分が毎日頑張っていたからだと思う。
少しでもブログに残しておいてよかった。。
読み返すとあの時の記憶が蘇る!

香港での生活も備忘録として、残しておきたいと思います。
思いついたことを書いていくので誤字脱字があると思いますがよろしくお願いします。

さて、いつまで続くかな。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。