スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dr.Sammyの皮膚科

香港のDr.Sammyの皮膚科に行って来ました!香港に来てから肌の調子が悪いです。他の方のブログを参考に事前に電話予約して次の日に診てもらえました!
電話予約の時に聞かれたのは、予約の有無があるかと電話番号と名前。
当日は早めに家を出てトラムで湾仔とコーズウェイベイの真ん中にある病院まで向かっていましたが、トラムが遅くて到着が予約時間のギリギリだったので少し焦りました。
12階にある先生の病院

入ると他に患者さんが数人まっていました。きっと香港の方だと思うので、地元の方も通ってるようで安心しました。受付の方は日本人の患者に慣れているようで私のことを苗字で〇〇さんと呼びます!住所を紙に書き香港IDの提示を求められました。Dr.Sammy先生は優しそうな方で、皮膚の状態を確認して、今まで同じような経験があるか?アレルギーがあるか?等の質問を英語と日本語を交えて聞いてきます!「いち、いち?」と聞かれ、一瞬、ん?となりましたが、痒いの(itchy)でした!no itchy,no painと答えました!結果は皮膚炎という診断で、ストレスや生活習慣で起こると言われました。環境の変化に身体はストレスを感じているのかな。塗り薬を2種類だしてもらい、様子を見ます!料金は500$でした!
直ぐに効果はでないだろうと思っていましたが、3日程で肌の調子が良くなって来ました!Dr.Sammy、すごいです!
香港で初めての病院でしたが、無事に終わりホッとして、帰りはコーズウェイベイのSOGOでBAKEのチーズタルトを購入して、子供とアイスを食べて帰りました!11月のSOGOはセールが始まっていて人が多いです!抱っこ紐で子供を抱っこしての移動だったので、糖分を摂取して帰りの体力を補いました^ ^
帰りはMTRで移動です。SK-Ⅱの広告の綾瀬はるかの笑顔に癒されたので写真撮りました^ ^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。