スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタニティヨガ

つわりが落ち着いたら、始めようと思っていたのがマタニティヨガ。
昔からヨガには興味があったけど、ほぼ素人です。
こんな私でも出来るのかな〜と思ったけど、妊娠中の体重管理のために少しでも体を動かしたくて、駅前にあるヨガスタジオに通ってみることにしました。

今のところ、週に1度のペースで3ヶ月通っていますが、やって良かった!
妊娠8ヶ月の今、体重の増加も順調で、全身の血行が改善し、むくみが解消されている気がします。

出産時の分娩をスムーズにすすめる骨盤低筋群を鍛えるポーズを毎回するので、やらないよりは、お産のときに自分のためになりそう!初産の私には、心強いです!!
なによりも、じんわりと身体がほぐれていくような感触を味わいながら、お腹の赤ちゃんを意識しつつ精神の安定にもつながる呼吸方は、気持ちが良いです。

そして、同じ時期に出産される方とお話ができるのも嬉しい〜♥
共通の話で盛り上がれるのは、楽しいです。


☆マタニティヨガの服装☆
妊娠中は普段の服装も限られるのに、ヨガのときに何を着るか悩んだ結果、
今は無印のマタニティ用のレギンス+ユニクロの長めのTシャツに落ち着きました。

周りの方もこんな感じの服装でやってます↓










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。